2009年 01月 21日
ホームラン ☆
皆様、明けましておめでとうございます。
かなり、ご無沙汰しておりましたが、
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

引っ越し後、まだネット環境が整っておらず、
悶々とした日々を送っておりますが、
今日は吉報が届いたので、ご報告させていただきます。






D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_1235695.jpg


♪♪ じゃんじゃかじゃ~ん ♪♪

☆☆ デジタルフォト dpC2 2008年間大賞 受賞しました ☆☆




『 満 福 』
D50 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_9133626.jpg




思わず、本屋で大声を出してしまいましたよ。
雑誌の一面に自分の写真が掲載されるなんて、嬉しい限りです。




【荻原先生 選評】
「満福」 はただ人が写っているだけでなく、その人にまつわる温かい家族の物語までが見えるところが大賞たる所以です。
素敵な笑顔が見つめる先にあるもの、その笑顔を写す作者、それらから読み取れる家族の世界が、
観る者まで幸せにしてくれる作品なのです。
もちろんシャッターチャンスも、背景に入れた旗も、あえて子供をぼかしたこともすべてうまいのですが、
本作はそうした表面と同時に内面の豊かさも加味した結果と言えます。


【並木先生 選評】
コメントを見る前は 「奥さんにラブラブだね」。
見てからは 「子供が走ってる時に奥さん撮るかなぁ~。俺なら子供だな」
「きっと誰かがビデオ回してるんだよ」 などなど・・・。
年間大賞選考の場で、とにかく色々な妄想(笑)が出てきました。
構図や光の使い方などはどの月の作品も素晴らしいのですが、
これだけ盛り上がった作品はほかにはありませんでしたね。
それが dpc2 年間大賞受賞の決め手でした。
皆さんはこの作品を見てどんな妄想をふくらませますか?




いやぁ、ほんとに、並木先生だけでなく、萩原先生もお目が高い (笑)



なんてね。
ホントは、素人のバカ当たりってやつです (^ ^;)

ただただ、夫バカなだけで、
実際、あんまり考えてシャッターを切ったわけじゃないですから 。。。


でもこの受賞は、親ばかブログの皆様から
日々、刺激をもらったおかげだと思っています♪
ブログがなければ、こんなにたくさん
写真を撮ってないと思いますもん。


ってなわけで、みんなでワイワイ&楽しく、
やっていきましょう。

本年も宜しく、お願いします。



[PR]

by jin-na | 2009-01-21 10:00 | フォトコン


<< 休まぬ灯台      サンタっち >>