人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 24日
趣味人の偏向
いきなりですが、クイズの時間です。

『 これ、なーんだ ?? 』


趣味人の偏向_f0132722_21324147.jpg
                                Nikon D50+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D



使用レンズの Micro Nikkor 60mm F2.8D ですが、金属を撮った時、一番力を発揮する気がする。

なんというか、ひんやりした無機質なものが得意で、描写は “くっきり・かっちり” ってイメージ。

不思議な事にブログの記事数でも、VR18-200を凌ぐ使用率。

子供を撮るにも適度な焦点距離で、手持ちマクロでも遊べる。

これ一本でお出かけできる、大好きなレンズです。







これですよ。 これ、これ。

もうお分かりになりました?
趣味人の偏向_f0132722_21334278.jpg




さらに、全体を見ると、こちら。
趣味人の偏向_f0132722_213428.jpg


正解は、スキューバダイビングの空気を吸うやつ(レギュレーター)です。

jin-na はダイビングが趣味で、独身時代は気ままに潜れてたのですが、

子供が毎年のように増えるので、ここ最近は、1回/年でしか潜れないです。 (^ ^;)


ダイビングのガイドさん曰く、

『 ダイビングやる人は、病院関係者と学校の先生が圧倒的に多いですねぇ 』 だって。

なんでも、日頃のストレスから開放されるために、海に潜るんだとか。。。

繰り返すようですが、jin-naにストレスはありませんから。 ホントだよ、mama。。。



ところでカメラの場合はどうなんでしょう?

カメラを趣味にしてる人が圧倒的に多い職業なんてあるんですかねぇ?

by jin-na | 2007-04-24 21:42 | 趣味&遊びアイテム


<< 無力な自分。。。      高校生の唇 >>