人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 13日
肌色ってどんな色??
Nikon D300+Ai AF Nikkor 35mm F2D
肌色ってどんな色??_f0132722_2116599.jpg

抱っこしてたら寝ちゃった、三女 ルイ。
降ろしたほうが熟睡できそうだが、カワイイので離したくない (^ ^;)
抱っこしたまま、片手でパチリ☆




肌色ってどんな色??_f0132722_21173960.jpg

あんまりやってても、mamaから怒られちゃうので、ベビーベッドへ。。。
こんだけ動かなければ、Mモードの練習台 (^_-)☆










肌色ってどんな色??_f0132722_21272787.jpg肌色ってどんな色??_f0132722_21274584.jpg

肌色ってどんな色??_f0132722_2128193.jpg肌色ってどんな色??_f0132722_21281286.jpg


左上が jin-naが現在やっている肌色のイメージ。

残りは、capture NXのピクチャーコントロールを使った現像で、
スタンダード ・ ニュートラル ・ ビビッド のデフォルトです。



どうでしょう?
どの肌色が一番好みですか??
私は色再現沼にハマって、分からなくなってきました (-_-;)



ちなみに、D50などの従来機での色再現を図りたければ、下のようなページがあります。
(digi-memoさんからの情報提供)

http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/pcs/other/approximation.htm



by jin-na | 2008-01-13 21:37 | 写真


<< 鉄板 ☆      ‘わたぼうし’ になぁれ >>