カテゴリ:フォトコン( 3 )

2010年 02月 20日
mamaのちから
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_2283740.jpg

ひゃっほーい ☆
デジタルフォトのdpc1で入賞しました。

今年の抱負として、mama写真をたくさん撮りたいなんて言ってたのですが、
まさか、こんな形で成果が出るなんて。
まったくもって、嬉しい限りです ☆





『 守るべきモノ』

f0132722_2210346.jpg
D300 + Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZF
絞り:F1.4  S.S:1/3200秒  露出:+0.7EV



【コメント】
映画を見て、悲しそうな表情を浮かべる彼女。
それを見て、愛おしく思う私。


【選評】
のろけるのも、たいがいにせぇ! と言いたくなる愛の写真。
唇を噛み、眉間に皺を寄せる表情が、なんとも切なそうで素敵です。
表情をストレートにとらえた写真ですが、F1.4のボケ味を生かし、
目にピントは来ているのだけれども、本当の狙いはボケの中にある
「唇を噛み、眉間に皺を寄せる表情」なのだと言っているところが、ニクイですね。



いやぁ、荻原先生、やっぱりお目が高い。。
なぁんちて。

出てきた写真を見て、これ応募したいなぁ。。って思える写真なんて、
実際、年に5.6枚なんですよ。 
そして、それが今回、たまたま当たっただけなんです。

なので、これからは、少しずつでいいから、
“狙って撮る” スタイルを目指していきたいと思います。


[PR]

by jin-na | 2010-02-20 22:56 | フォトコン
2009年 01月 21日
ホームラン ☆
皆様、明けましておめでとうございます。
かなり、ご無沙汰しておりましたが、
皆さん、元気にお過ごしでしょうか?

引っ越し後、まだネット環境が整っておらず、
悶々とした日々を送っておりますが、
今日は吉報が届いたので、ご報告させていただきます。



吉報はコチラ。。。
[PR]

by jin-na | 2009-01-21 10:00 | フォトコン
2007年 12月 19日
万歳! 夫バカ ☆
Nikon D50+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_21531022.jpg

今日、本屋でカメラ本を探していると、今月号が。。。

あれ?? 発売は明日じゃなかったっけ?? なんて思いながら、

まずは買わない ‘デジタルカメラマガジン’ をパラパラと見つつ、‘デジタルフォト’を買って、家路へ。。。


“ おぉ、mutoさん、W受賞やん。 さっすがぁ~ ” とか思いつつ読み進めていくと、、、




f0132722_21532423.jpg

じゃっか じゃ~ん!!

やっちゃいましたよ。  やり倒しました !!

jin-na の写真が、本に載っちゃいましたよ !!!

しかも、dpc2部門ではありますが、“ 最優秀作品賞 ” を獲っちゃいました ☆☆☆




実は、今回が初めての投稿ではなく、これで3回目の応募になります。

今年に入ってから、かなりの量の写真を撮って、お気に入りが3枚しかないという事実は問題ですが、

自分が気に入った写真を、他人が共感してくれるって、ものすごく嬉しいもんですねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリッ




以下、詳細です☆
[PR]

by jin-na | 2007-12-19 22:25 | フォトコン