カテゴリ:カメラアイテム( 25 )

2011年 08月 08日
熱闘!深夜塾
HASSELBLAD + planar T*2.8/80 CF + Proxar 1m
- portra 400NC -
f0132722_21434742.jpg

自家現像がしてみたい。
それには色々、道具を揃えなくっちゃね。

いやいや、道具だけじゃダメじゃない。
うちにはスキャナがないじゃないか。

どうせやるなら、モノクロだけじゃなくって
カラーもやってみたいよなぁ。

いやいや、それよりプリンタでしょう?
現像は時間もかかるし、お店に任せちゃってさ。
用紙を選ぶのだって楽しそうだし、
写真は飾ってナンボじゃない?

いやぁ、それ以上に小さなカメラも欲しいじゃない。
出張とかには、でかいカメラはキツイもの。
何時でも持ち歩けるヤツがいいんじゃないの?

ちょっと待ってよ。
カメラ関係はもういいっしょ?
それよりキャンプだよ、キャンプ。
テントにタープにランタンに。。
子供と行けるのなんて、あと数年だよ。


あぁ。。
毎日、毎日、欲望と戦う日々。

ひとりぼっちの
長い長い深夜。



[PR]

by jin-na | 2011-08-08 22:00 | カメラアイテム
2010年 11月 10日
聖誕祭 × 迷走祭
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_10532141.jpg

本日、めでたく34度目の誕生日を迎えました。

めでたいのは誕生日じゃなく、オマエの頭の中だよ。。
っていうツッコミみはなしで。。


↓↓ 写真でお気づきの名探偵な方々もいらっしゃるようですが ^^
サラの七五三にかこつけて、
34なんて区切りの年でも何でもないのに、
自分へのプレゼントを買いました。 ⇒ 写真右手

新しい相棒たちと共に、素敵な一年となるよう
仕事に遊びに頑張りたいと思う、今日この頃です。


[PR]

by jin-na | 2010-11-10 11:12 | カメラアイテム
2010年 10月 16日
ゆ~らゆら
iPhone 4
f0132722_2112173.jpg

今朝、急いで駅に向かおうと玄関を飛び出る。
すると、一面に広がるウロコ雲。

家に戻ってカメラを持ってくるか。
しかし、それだと仕事に遅れてしまう。。

しゃあなく、ポケットからiPhone4を撮りだしてパチリ。

これはこれで悪く無いような、
それでもやはり、カメラを取りに戻りたかったような。

微妙に揺れる、男心と秋の空。


[PR]

by jin-na | 2010-10-16 21:18 | カメラアイテム
2010年 05月 19日
camera工房
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_21443645.jpg
娘とカメラをドレスアップ。

<使用資材>
100均のキラキラ ×1
家に余ってたヒモ ×1

お金なんてかけなくても、
工夫次第で、こんなに楽しい☆


[PR]

by jin-na | 2010-05-19 21:53 | カメラアイテム
2009年 09月 13日
あなたが私にくれたものぉ~♪
D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 18-200m
f0132722_2227094.jpg



♪ A3 サイズの写真立てぇ~ ♪



big-maruさん ありがとう ☆


[PR]

by jin-na | 2009-09-13 22:29 | カメラアイテム
2009年 08月 28日
あなたが私にくれたものぉ~♪
D50 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_23244437.jpg

梅雨でもさっぱり、防湿庫ぉ~♪


これで、limited レンズも安心だねぇ (笑)

マパさん ありがとう ☆


*limited はただの悪戯です 。。


[PR]

by jin-na | 2009-08-28 23:28 | カメラアイテム
2009年 08月 08日
乱射 ☆
FM3a + Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZF
- vista 400 -
f0132722_0443237.jpg

新しいおもちゃに夢中なので、

日頃はスルーしちゃうようなモノまで撮ってしまう。



とくに、VISTA400が入っていると、

赤色には無条件に反応してしまうのです ^^


[PR]

by jin-na | 2009-08-08 21:43 | カメラアイテム
2009年 08月 06日
原点回帰
FM3a +Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZF
- vista 400 -
f0132722_22222537.jpg

記念すべき一本目は、vista 400 。

記念すべきワンショット目は、やっぱり家族 ♪


[PR]

by jin-na | 2009-08-06 22:32 | カメラアイテム
2009年 08月 04日
発病♪
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_21195449.jpg

planar 1.4/50 を 買った時点で、こうなる運命だったのかもしれない 。。



なぁんてね 。。。


半分そのつもりで planar を買ってんだよねぇ~ ^^


[PR]

by jin-na | 2009-08-04 21:50 | カメラアイテム
2008年 07月 28日
うさぎちゃん 暴走♪
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_0263342.jpg



いらっしゃい。

Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZF
        



写りに関しては、まだ何ともいえないけども、

ひんやり&ずっしりした 金属ボディー、

しっかりと作りこまれた、彫刻目盛りの上品さ、

しっとり&ぬるっ としたピントリング がいい感じです♪




なにより、絞りリングを回して、。。

シャッタースピードを変えて。。。

ピントを合わせて。。。 って 儀式が最高です (^_-)☆




planar 1.4/50 への道のり。。。
[PR]

by jin-na | 2008-07-28 00:33 | カメラアイテム