<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 26日
ニナの手にもラムネ
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D ( mama photo )
f0132722_2224055.jpg

幼稚園に通い始めて、ようやく3ヶ月の次女 ニナ。
みんなに遅れをとるまいと、日々頑張ってる様子。

だってウチの幼稚園、年少さんに

あ : 「頭かくして、尻かくさず」
い : 「犬も歩けば棒にあたる」
う : 「馬の耳に念仏」
え : 「縁の下の力持ち」
お : 「鬼の目にもなみだ」
    ・
    ・
    ・
    ・

って、最後まで教えるんですよ。。。(^ ^;)
遊び中心の教育で良かったんやけどなぁ。


そりゃ、ラムネもぶら下がるっちゅうねん☆


[PR]

by jin-na | 2008-06-26 22:33 | 子供
2008年 06月 24日
大人の時間
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_0215522.jpg

仕事を終え、深夜の帰宅。

シャワーをざっと浴び、一日の疲れを流し落とす。


火照った体を冷やすべく、無造作にとりだす缶ビール。

“ カシュ!! ”

この音を聞くと、ようやく仕事から解放されたことに
体が無意識に気づく。。。


あぁ、今日も自分らしく生きられた。。。










f0132722_0221621.jpg

なぁんて、一度は言ってみたいものです (^ ^;)



ちなみに私、お酒飲めませんから。。。



しかも、ここ、住宅展示場ですから (^ ^;)



*深夜の妄想につき、お怒りのコメントは無しでお願いします。


[PR]

by jin-na | 2008-06-24 01:18 | 写真
2008年 06月 20日
The komusou - man
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_2155933.jpg





今日も朝早くから、お呼びがかかる。。。





(コモッた声で)


“ パァパァ~!”


“ 見ぃてよぉ~ !! ”





へいへい、見させてもらいますよ。。。






f0132722_21552568.jpg





“ じゃ~ん!! ”


“ びっくりした?? ”




だってさ。。。。







早朝から、そのテンションの高さに

ビックリですよ (^ ^;)



[PR]

by jin-na | 2008-06-20 22:03 | 子供
2008年 06月 18日
『 エッコプウォペー 』
D300 + Tokina AT-X M100 PRO D
f0132722_22325311.jpg

mutoさん家から仕入れたレタッチで、早速遊んでみる。


アップできるような写真じゃないんだけど、

ただ、  “ エッコプウォペー ”   (エッジの光彩+ウォーターペーパー)

って言いたかっただけなんです (^ ^;)


[PR]

by jin-na | 2008-06-18 22:44 | 写真
2008年 06月 17日
深夜の妄想どらいぶ
D300 + Tokina AT-X M100 PRO D
f0132722_23573325.jpg

先日、ボールペンを購入した。

お値段にして数千円。
このぐらいなら、気に入ったものだと衝動買いもできる。
いやぁ、大人になったモンです ☆


しかし一方、カメラやレンズはそうはいかない。
比較的、安い方とされる単焦点レンズでも、数万円はする。


jin-naの給料が10倍になったら。。。


ちょいとした単焦点レンズなら衝動買いできるのです (^_-)☆ ヒャッホ^

一年間に数本はレンズが増えるのです  ( ̄ー ̄) オキバニ コマッチャウネ



なぁんて、生産性zeroの妄想をして、無常に過ぎてく時間達。。。


そして、それが許される深夜の妄想どらいぶ♪


[PR]

by jin-na | 2008-06-17 01:04 | 趣味&遊びアイテム
2008年 06月 14日
素敵なおまる
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_21483884.jpg




我が家の素敵なお庭。





そして、3人も育てあげ、
すっかり古びてきた、
我が家のオマル。





そう、ウチはお外でトイレトレーニングなんです。








↑ なんちて、嘘です (^ ^;)












f0132722_21491210.jpg

我が家の、ペット。
サラ・ブレッドのルシファーくん。


って、こりゃシマウマやね。。。(^ ^;)


[PR]

by jin-na | 2008-06-14 21:58 | 子供
2008年 06月 08日
職人気質
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_22171644.jpg




行ってきました、父親参観。




この日は親子で一緒にモノを作り、
一緒に遊ぶってのが、今回の趣旨。





サラはモノを書いたり・作り始めると
まったく周りのことが目に入りません。
完全にjin-na似です。




娘は職人。
papaはカメラマン。
趣旨とは全く異なりますなぁ (^ ^;)



f0132722_22173045.jpg





作ってたのはコイツ。




昔は缶詰の空き缶なんかでやってたが、
今のご時世、キットが用意されてます。





最初は上手く乗りこなせなくても、
数分も練習すればサクサク歩きます。




子供の学習能力ってすごいなぁ。。。



f0132722_22174158.jpg





そして、楽しみにしていた似顔絵。






さすがにカメラを書いていますよ (^ ^;)









サラが自分自身をこの絵に描いてくれてたのが、

何気に嬉しかったなぁ ☆


[PR]

by jin-na | 2008-06-08 22:29 | 子供
2008年 06月 07日
イルカに乗った少女
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_22541077.jpg



ここのところ、よい機材に触れる事があり、
休火山が活動を起こそうかとしている (^ ^;)





でも、気に入った写真って
撮った環境の影響も大きいはず。





私の場合のストライクは、
光の差し込み具合がものをいう傾向が強い。



くっきり写ってるのに、
しっとりした諧調がでてる写真。
そんなんが、漠然とした理想。


f0132722_22542350.jpg

もしくは、どうしようもない写真。
この写真なんて、プロがRAW現像しても、限度があるでしょうからね☆


心のどこかで、“可愛けりゃそれでいいかな” って心がある時点で、
高価な機材はいらないのかも知れませんね (^ ^;)


[PR]

by jin-na | 2008-06-07 23:03 | 出来事
2008年 06月 06日
スペシャルゲストです (^_-)☆




大変、長らくお待たせしました (^_-)☆







散々引っ張ってきたので、少しばかり登場しにくいかとは思いますが、



サラの誕生日にお祝いに駆けつけてくれた、スペシャルゲストに登場してもらいましょう。








『 それでは、○○さん、よろしくお願いしまっす 』








f0132722_23433779.jpg
            呼ばれてぇ~♪

f0132722_23435528.jpg
飛び出てぇ~♪

f0132722_2344794.jpg
じゃじゃじゃ、じゃ~~ん♪                






すごい登場で、びっくりでしょ?


大阪から参戦していただいた、親ばかブログ友の会のkingyoさんです。


こちらに遊びに来ていただけるってことで、
日程を調整してたら、サラの誕生日パーティーと重なりました☆



とても、とても明るくて面白い方で、ウチの娘達はkingyoさんの虜です。
帰った後も、『 えげつないわぁ~』 って連呼してましたから。。。
余計なことを 色んなことを教えてもらってます (^ ^;)



そして親ばかの真骨頂。

起きたばかりの次男坊、kaito君を連れて、滑り台ジャンプ☆☆☆

その結果。。。。


f0132722_014989.jpg




鬼瓦のように泣く息子と、最高の笑顔を見せる親ばか。




最近思うんだけど、親ばかブログの人たちって、

いっつもパパが一番楽しそうじゃない??



[PR]

by jin-na | 2008-06-06 00:17 | 出来事
2008年 06月 01日
Special happy day ♪
D3 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (借り物)
f0132722_227683.jpg




今日でサラも、5歳になりました。



ホントに、あっという間で、

よくぞここまで、大きくなってくれたね。。。





迷ってたプレゼント。。。

結局、写真集とドレスにしました。

だって、アイドルを目指してるんだもん☆





そして、今日はスペシャルゲストもいらしてくれて。。

とってもhappyな一日になりました☆





D300 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D (借り物)
f0132722_2271853.jpg

すっかり、上手になった “ ふぅ~ ”

もう少しの間、パパだけのアイドルでいてね (^_-)☆


[PR]

by jin-na | 2008-06-01 22:19 | 出来事