「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D ( 82 ) タグの人気記事

2011年 06月 06日
6×6 Day
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_041885.jpg

とうとう手を出してしまった、Rolleiflex 2.8F。

ハッセルくんの“シュボッ” と豪快なシャッター音に比べ、
ローライちゃんは“チャッ” と、とても小さな音で囁きます。

ちょっとマニアな話になるんだけれど、jin-naが選んだローライには、
“Planar” と “Xenotar” という2つのタイプがあるんです。

勝手なイメージだけでいうなら、
Planar はふんわり優しい王妃さま。
xenotor はピリリと厳しい女王様と言う感じです。

当然、jin-naが選んだのはサディスティックな女王様な訳で。。
軽くムチに打たれながら、酷使されてみたい訳で。。

でもね。 

でもね。。

いつかは彼女と仲良くなってみたい訳なんです。


[PR]

by jin-na | 2011-06-06 23:55 | 趣味&遊びアイテム
2011年 05月 08日
おもひで
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_22444255.jpg

ぽろぽろ。

ではなく、ゴロゴロです ^^

しっかし、あっという間にGWが終わっちゃいましたね。
こんなに写真を撮ったの初めてですよ。

いやぁ、満喫した。
お腹いっぱい。


[PR]

by jin-na | 2011-05-08 22:49 | 趣味&遊びアイテム
2010年 12月 28日
camera life  2010
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_22304580.jpg

今年も残すところ、あとわずか。。
ってことで、今日は2010年のcamera lifeを振り返ってみたいと思います。

2010年は、1年間のcamera lifeに対し、3つの抱負をたてていました。

が、その中で達成できたことと言えば、
“mamaの写真もたくさん撮りたい!”
のたった1つという、なんとも無残な結果。。

「嫁の写真なんてどうでもいいから、孫の写真を見せなさい!!」
とのクレームも、mamaのご両親からしっかりと頂いております (^ ^;)

それなのに、目標をよそに、神のアイテム(hasselblad)に
手を出してしまうという暴挙。。

ま、結局、やりたい事だけやっていた1年ということですね。。 ^^

でも、この一年でさらに写真が好きになりましたし、
自分のやりたい事もハッキリしてきました。

これも、ココに遊びに来て下さる皆さんから、
変な 温かいコメントを頂いたおかげだと思っています。

今年も1年間、ありがとうございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。


[PR]

by jin-na | 2010-12-28 23:00 | 写真
2010年 11月 12日
くもの糸
FM3A + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
- vista 100 -
f0132722_21484219.jpg

先日、仕事で大きなトラブルがありました。

どうしたものかと途方に暮れていたわけですが、
一人の方がアレコレ手を回してくれて、
なんとか、事なきを得ることが出来ました。

最近、一人で何かをやれるような気になってたけど、
そんなのは、ただの思い上がり。

いつも誰かに支えられてやってるんだなぁ。。と
サポートしてくれる方の存在を痛感した数日間でした。

Iさん、本当にありがとうございました。


[PR]

by jin-na | 2010-11-12 21:34 | 出来事
2010年 11月 10日
聖誕祭 × 迷走祭
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_10532141.jpg

本日、めでたく34度目の誕生日を迎えました。

めでたいのは誕生日じゃなく、オマエの頭の中だよ。。
っていうツッコミみはなしで。。


↓↓ 写真でお気づきの名探偵な方々もいらっしゃるようですが ^^
サラの七五三にかこつけて、
34なんて区切りの年でも何でもないのに、
自分へのプレゼントを買いました。 ⇒ 写真右手

新しい相棒たちと共に、素敵な一年となるよう
仕事に遊びに頑張りたいと思う、今日この頃です。


[PR]

by jin-na | 2010-11-10 11:12 | カメラアイテム
2010年 10月 16日
ギャップ
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_3182841.jpg

職場の同僚(先輩)です。

トングを両手に持って“カニさん”とかやってくれるんだけど、
本気でコワイのなんのって。

でも、この顔で“おいもさん”とか“あめちゃん”って、
言っちゃっうあたりのギャップが堪んなかったり。

ちなみに、職場恋愛ポロリの方ではありません ^^


[PR]

by jin-na | 2010-10-16 03:37 | 出来事
2010年 10月 12日
仲秋の候
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_1159687.jpg

いやぁ、週末は親子共々、遊び倒してやりました。


1日目:幼稚園運動会&お祝い
“親父殿、痛恨のお肉配達ミスの件”


2日目:イモ掘り会 & BBQ
家政婦は見た“同僚同士の恋がポロリ発覚”


3日目:ご近所会 & おさつまパーティ
【全米が】朝から飲んでるのに、いつ終わるとですか?【泣いた】


しばらく、痩せる気配は無いですな ^^


[PR]

by jin-na | 2010-10-12 11:59 | 写真
2010年 09月 18日
物欲の秋
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_21552058.jpg

今年のnikonの新作ラッシュ、凄いですね。。

春に24/1.4、夏に85/1.4、秋に35/1.4。
どれも買えないけれど、どれも使ってみたい ^^

でも、最近のGタイプレンズってFM3Aで使えないのよ。
歓ぶべき事か、悲しむべき事か。

フルサイズに移行する?
それともMFレンズの充実に走る??
あるいは、最新レンズへ暴走する???

楽しい秋の夜長になりそうです (`ー´)


[PR]

by jin-na | 2010-09-18 22:02 | 趣味&遊びアイテム
2010年 09月 07日
沈まぬ夜
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_2246415.jpg

とはいっても、私、お酒飲めないんですけどね。。


[PR]

by jin-na | 2010-09-07 22:50 | 出来事
2010年 09月 04日
あいほんほー
D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_22465112.jpg

時代の波に、2波ほど乗り遅れ、
ようやく購入いたしました。

機能アップと騒がれたカメラは、
“露出補正機能なし & マクロ機能なし”
と、いまいちな状態なんですが、
液晶画面はびっくりするぐらいキレイだし、
写真をイジるアプリもいっぱいあるんですね。

しばらくは、これで楽しめそうです。


[PR]

by jin-na | 2010-09-04 21:50 | 趣味&遊びアイテム