「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Ai AF Nikkor 35mm F2D ( 188 ) タグの人気記事

2013年 04月 12日
うらはら
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_10295044.jpg

今週、三女ルイが小学校の入学式を迎えました。


jin-na: 「 ルイ、緊張してる? 」

rui: 「ぜーんぜん♪ 」

なんて強気な素振りで話をしていたんですが、
ここ数日、夜はとても早く眠くなるようです (`ー´)


心機一転、頑張るんだぜー。


[PR]

by jin-na | 2013-04-12 10:34 | 子供
2012年 05月 21日
日曜の朝

D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_9483581.jpg

blog辞めたと思われているかも知れませんが、
全くもって、辞める気はないですよ (`ー´)

そして、みんな元気です。



[PR]

by jin-na | 2012-05-21 09:59 | 出来事
2011年 09月 19日
カメラあれこれ
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_22141536.jpg

いよいよ今週にも、Nikonから小型カメラ(ミラーレス?)が発表されるらしい。

HASSELやRolleiなどと、デジタル一眼から浮気をしている今日この頃ですが、
最近、改めてデジタルの便利さを痛感することが多くて。

かといって出張にD300を持ち出すとなると、ちと大きくて邪魔なわけですよ。
小型のカメラが欲しいと思うわけですよ。

問題は、その小さなカメラが十分にボケるのかどうかでして。。
ファインダーが付いていないとしても、そこは百歩譲るとして、
十分なボケが得られないことは許し難いのです。

オリンパスのPENやパナのGF、sonyのNEXに浮気をしなかったことを
神様がしっかり見ていることを信じてます。。


頼むじぇぇ、Nikonさま (`ー´)


[PR]

by jin-na | 2011-09-19 22:36 | 趣味&遊びアイテム
2011年 08月 12日
出世魚 通信
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_1375240.jpg

以前、サラとニナがスイミングに通いはじめたという話を書きました。

入会テストの結果のクラス分けは、
サラは「タコ」、ニナは「クラゲ」らしく、
一体どういうことやねんと。

この度、二人とも進級テストに合格することができました。
そうなると、つぎのクラスの名前が気になるでしょ?
えっ? 気にならない??

ニナは一つレベルアップして、
タコ → クラゲ へ。
進級したはずなのに、泳げなくなってんじゃん。。

そして肝心のサラは。。
クラゲ → クラゲ星 へ。

え ??
クラゲ星 ??

星って何やねん。
少しゴージャスな香りはするけどさ。

このスイミングスクール、大丈夫なのかな ^^;


[PR]

by jin-na | 2011-08-12 13:08 | 子供
2011年 08月 05日
忍び寄る暗雲
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_19291513.jpg

真剣そのものな主役と

バレないように こっそりと

そよ風を送る フゥ泥棒たち。


[PR]

by jin-na | 2011-08-05 19:30 | 子供
2011年 06月 14日
北風と太陽 再び
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_10312266.jpg

日本経済を支えるために、

最後の一枚も脱いでみました。


全て、茨城の猛者の影響です ♪(´ε` )



一部、誤解を招く表現があった為、テキストを修正しました。


[PR]

by jin-na | 2011-06-14 10:34 | 趣味&遊びアイテム
2011年 05月 10日
皐月の病
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_9492111.jpg

GWが明けた。
休みの開放感からのギャップがあまりにも激しい。

「五月病になりそうだ。。」 と言うと、

「それはない。」

ピシャリとmamaに否定されました。


[PR]

by jin-na | 2011-05-10 09:58 | 出来事
2011年 04月 30日
平穏な日々
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
- mama photo -
f0132722_2345479.jpg

GWが始まりましたが、あいも変わらず、
まったーりと過ごしてます。


[PR]

by jin-na | 2011-04-30 23:48 | mamaフォト
2010年 12月 24日
With best wishes
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_21302149.jpg

With best wishes for Merry Christmas.

子供たちには、今宵、鈴の音が聞こえるのかなぁ。


[PR]

by jin-na | 2010-12-24 21:31 | 出来事
2010年 11月 27日
❤ Happy Day ❤
D300 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
f0132722_229368.jpg

旧友の結婚式に行ってきました。

高校生の頃からの付き合いなんですが、
一緒に学祭でバンドをしていたことや、
雨の日にコンビニ傘を玄関で売って怒られたこと
などを思いだし、すごく懐かしい気分になりました。

これでもう、互いに監視役が付いたので、
あまり無茶はできないけれど、これからも宜しくね。

いつまでもお幸せに。


[PR]

by jin-na | 2010-11-27 22:11 | 出来事