「ほっ」と。キャンペーン
タグ:FUJIFILM FinePix F710 ( 9 ) タグの人気記事

2010年 07月 31日
Burning !!
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_155342100.jpg

子供と一日、プールで遊ぶ。

そりゃもう、わたし

全身、ピリッピリですよ (`ー´)


[PR]

by jin-na | 2010-07-31 20:52 | 出来事
2009年 06月 06日
神威
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_2115252.jpg

さよなら、Tokyo

また、こんど 。。


[PR]

by jin-na | 2009-06-06 21:04 | 出来事
2009年 06月 04日
OTOKOGI
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_2172824.jpg

『 眠くとも   楽しいことは   逃がすかと 』

『 雨にも負けず   挑んだ築地 』



f0132722_2185034.jpg

『 待っていたのは  宝石箱♪ 』


[PR]

by jin-na | 2009-06-04 21:16 | 本日の一句
2007年 08月 17日
豆袋・改 !!
Nikon D50+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
f0132722_2384961.jpg

   
   花&小物をマクロするのに、ミニ三脚を探していたのだが、
   先日、mutoさん家で豆袋なるものを紹介・推薦していただいた。

   以前の記事から気にはなっていたので、早速DIYしてみました。
   名づけて “ 豆袋・改
   
   上生地は、フリース地で、心地よく・滑りにくい感じ。
   下生地は、人工革で水に強い、靴の中敷用素材。

   汚れても簡単に洗えるように、ファスナーをつけて、出し入れを簡単にしました。


   さも自分で作ってる様に書いてますが、縫ったのはmamaです (^ ^;)
   いつもサンキューなのです。

詳細はコチラ。。。
[PR]

by jin-na | 2007-08-17 23:15 | カメラアイテム
2007年 06月 13日
コンタクトのような☆
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_22411837.jpg

この間のローパス清掃のついでに
VR18-200も視力検査に行っていただいた。

このレンズ、メチャ×2 便利なんだが、
いまいち ボケェ~ とした描写が気になっていた。

あまり気になるので、ピントテストなんぞ決行、
素人なりに、後ピン傾向に見えた。

その旨を付け加え、いざ、nikon SCへ !!



はたして、結果は???
[PR]

by jin-na | 2007-06-13 22:58 | カメラアイテム
2007年 06月 02日
大切なものは。。。
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_22535463.jpg


『ニコ吉 3等兵 只今 帰還致しました!! 』


ニコンsc に入院すること、早2週間。。。
全身をくまなく検査され、このたびようやく開放された。
ホント~に、長かったじぇ。。。


『あなたがいなくなって、初めてあなたの大切さに気づいたの☆』


なぁんて、そこいらのOLのようなことを思いつつ、
思わず相棒を抱きしめたのだった。
[PR]

by jin-na | 2007-06-02 23:02 | 出来事
2007年 05月 28日
色の共演♪
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_23261796.jpg


出張から帰った翌日。
意気揚々と、お出かけする3人。

出来もしないスキップを踏みまくります。。。

今回も一番楽しみにしているのはmamaのようです。



何処に行ったかというと。。。
[PR]

by jin-na | 2007-05-28 23:43 | 出来事
2007年 03月 20日
魁! 英語塾!!
FUJIFILM FinePix F710
f0132722_23514850.jpg


週末は出張で横浜に出掛けていた。

久々に渋谷に立ち寄ったが、あまりの人の多さにカルチャーショック!!
完全に異国ですよ!!!

千葉に住んでた頃は、『 渋谷なんて ( ゚ 3゚)∵ ペッ! 』 ってなもんでしたが、田舎ぐらしの今は、“眠らない街東京”が恐ろしい・・・。

奈良に住んでた頃、東京に遊びに行った同級生が、
『東京はコンビニでもボッタクられるらしいぞ!』 って言ってた事を思い出した。。。


写真は、その行きがけに駅で見つけたポスター。
Nikonのカメラユーザーならドキッとするはず?

得意の英語で訳すなら

『 やっぱいいわニコン!! 』


そういう風に見えたのはjin-naだけ?
[PR]

by jin-na | 2007-03-20 00:07 | 写真
2007年 03月 07日
photo apart
f0132722_2349293.jpg



はじめまして。
jin-naです。

夜な夜な、趣味や子供のことについてブツブツつぶやき、ひとり幸せをかみ締める。
そんな、“月夜のなまず ”のようなブログです。

写真はデジタル一眼レフカメラ Nikon D50。
3人目の娘が生まれた時、“男がいないんじゃ遊び道具に金はかからんな”と思い購入。
半分は“体力勝負の遊びが期待できない”ことへの穴埋めかも知れない・・・。

つたない写真・つたない文章だとは思いますが、何卒よろしくお願いします。


<使用機材>
カメラ : Nikon D50
     ASAHI PENTAX SL (2007.12.16 父より譲渡)
     Nikon D300  (2008.01 追加)
     Nikon FM3a (2009.08 追加)
レンズ : AF-S VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
      Ai AF Nikkor 35mm F2D
      Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
      Tokina AT-X M100 PRO D (2007.05 追加)
      Carl Zeiss planar T* 1.4/50 ZF (2008.07.25 追加)
      Super-Takumar 55㎜/F1.8 (2007.12.16 父より譲渡)
      Super-Takumar 35㎜/F3.5 (      〃         )
その他 : SB-600 (2007.05追加)
      Velbon ULTRA LUXi M (2007.03 追加)
      豆袋 ・改 (2007.08 自作)
[PR]

by jin-na | 2007-03-07 23:24 | はじめに