「ほっ」と。キャンペーン
タグ:REALA ACE 100 ( 23 ) タグの人気記事

2011年 09月 02日
Elevator Love
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_23152139.jpg

先日、9回目の結婚記念日を迎えました。

巷では、10年も経つと。。なんていう声も聞こえますが、
ウチはまだまだ新婚ですよ ψ(`∇´)ψ オホホ


いつも、ホントにありがとう。


[PR]

by jin-na | 2011-09-02 23:25 | 出来事
2011年 07月 05日
夏のさきどり
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_10292917.jpg

梅雨なんてどこに行ったのかというぐらい
良い天気が続きますね。

我が家では朝っぱらから、
“まくならげ”しよう、“まくならげ”!!  ← 三女ルイ(4歳)

と、毎日が夏休みのようです。


[PR]

by jin-na | 2011-07-05 10:33 | 出来事
2011年 06月 21日
雨の まにまに
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_2263786.jpg

今日は久々に太陽を拝めました。
でも明日からは、再びの雨模様。

せっかく出張で知らない土地に行くっていうのにさ。。
カメラを持って行くべきか、行かないべきか?

仮に写真を一枚も撮れないとしても、
結局、カメラを持って行っちゃうんだろうなぁ。


[PR]

by jin-na | 2011-06-21 22:06 | 出来事
2011年 06月 16日
勇気と忍耐
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_22122565.jpg

自分の想いがそのままストレートに相手に伝わればいいのに。
いらぬ誤解なんて、世の中から無くなればいいのに。。

でも、そんなことはあり得ないんだから
頑張ってコミュニケーションを取るしかないんだよな。

その昔、小学校の先生は “思いきって言う勇気も必要” と教えてくれた。
その後、中学校の先生は “言わない忍耐も必要” と教えてくれた。

人生って難しいんだね、先生。


[PR]

by jin-na | 2011-06-16 22:20 | 写真
2011年 06月 09日
前歯自慢
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_22231021.jpg

ではなく。。

口の中でシュワシュワするアメを自慢げに見せるサラ。


でも、まったく見えてへんからね。。


[PR]

by jin-na | 2011-06-09 22:28 | 出来事
2011年 05月 26日
北風と太陽
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_20274221.jpg


すでに気づいていらっしゃる方もいるようですが、

日本経済を支えるために、ひと肌脱いでみました。



でも、脱ぎすぎて風邪をひきそうです ^^


[PR]

by jin-na | 2011-05-26 20:50 | 写真
2011年 05月 21日
二次関数的に
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_22502561.jpg

一人より二人。
二人よりも三人。
友達が増えれば増えるだけ、笑顔の数も増えて行く。


一人よりも二人。
二人よりも三人。
仲間が増えれば増えるだけ、カメラの数も増えて行く (`ー´)


[PR]

by jin-na | 2011-05-21 22:55 | 子供
2011年 05月 18日
ならならポップ隊
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- REALA ACE 100 -
f0132722_21334514.jpg

GW、実家に帰省してyosshyさん一家と合流。
いや、合流するために帰省って言う方が正しいか?

この日は箱入りに育っているyosshyお嬢たちに、
正しいポップコーンの食べ方ってモノを教えてやりましたよ。
(鼻と上唇の間に乗っけてから、手を使わずに食べる)

その成果が ↑ 写真。
もうね、これだけで皆、爆笑ですよ。

でもやり過ぎは、鼻の下がカブれるので、ご注意を ψ(`∇´)ψ



前の菓子袋にジャスピンなのはご愛嬌 ^ ^;


[PR]

by jin-na | 2011-05-18 21:55 | 子供
2010年 12月 22日
早いモノ × 速いモノ 速報
HASSELBLAD + planar T* 2.8/80 CF
- REALA ACE 100 -
f0132722_0421878.jpg
クリックで大きくなります

わずか2週間前までは紅葉が楽しめたのに。。
今はこの写真を見て違和感を感じるなんて、
時が経つのは早いですね。

早いといえば、jin-naがHASSELをゲッチューしてから6週間が経ちました。
その間に早くも15本のフィルムを 浪費 消費しました。。

『 また、つまらぬモノを斬ってしまった … 』 と
一流剣客のようにのたまう週末を過ごしています(笑)

そして、ninocafeさんのましかくフェロモンに撃沈したjin-naの周りにも、
ここ数週間で激震が走っています。。

jin-naがフィルムを始めるきっかけになったjunji兄さんの“善三郎の乱”を皮切りに、
もう2名ほど、真四角の情熱に焼き焦がれたようです(笑)

来年はまた、さらに楽しい1年になりそうだなぁ。。と
今から嬉しくなってしまいます φ(`ー´)φ


[PR]

by jin-na | 2010-12-22 00:43 | 出来事
2010年 12月 15日
3.2.1.じゃんごー
HASSELBLAD + planar T* 2.8/80 CF
- REALA ACE 100 -
f0132722_22121030.jpg


hapiさんと行く京都ツアー
『下鴨神社』

せっかくの世界遺産なのに。。
せっかく色々説明してくれたのに。。。

なんですか?
この邪悪な沼写真は(笑)


[PR]

by jin-na | 2010-12-15 22:49 | 写真