「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Rolleiflex ( 36 ) タグの人気記事

2013年 04月 18日
のびのび記念日

Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400 -
f0132722_1126510.jpg

今年、三女ルイが小学生になりました。
これでいよいよ、むすめ全員が小学生。

嫌なので、見えない・聞こえないフリを続けてきた呼び名の変更。

そろそろ、“ パパ ” は卒業して、
“ お父さん ” と呼ばせないとダメなんだろうね。

でも、“ パパ ” と呼んでもらえるのが名残惜しくて、
記念日を先延ばし、先延ばし。

決行日は、間近。


[PR]

by jin-na | 2013-04-18 11:29 | 出来事
2013年 04月 03日
りぶ・りびんぐ
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- PRO400H -
f0132722_22152326.jpg

新年度になりましたね。

ようやく、ひと段落。
自宅のリビングで、ゆっくり、まったり。


あ。。
写真は、自宅じゃないですよ。



[PR]

by jin-na | 2013-04-03 21:25 | 写真
2012年 12月 20日
あっちゃー
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- PRO400H -
f0132722_2071799.jpg

しもた。

気が付いたら、もう年末ですやん。


夏の写真が、たんまりですやん。。


[PR]

by jin-na | 2012-12-20 20:09 | 子供
2012年 02月 29日
おもひで ぱしゃぱしゃ

Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400 -
f0132722_23154458.jpg

“あぁ、こんな事したしたー”

ってネガを片づけてるときに、ふと想い出すのも、
フィルムの良いところだね。


yosshyさんの記事を見て、激しく同意。
さぁ、迷ってる皆さん是非ともお仲間に。。




[PR]

by jin-na | 2012-02-29 23:14 | 写真
2012年 02月 19日
会心×改心

Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- PRO400H -
f0132722_23555747.jpg

最近、仕事にて家を空けることが多くなった。

忙しくて家に居れないことは歓迎すべきなんだけど、
家族と接する時間が大きく減ってることを改めて感じた。。

いつも負担をかけてるmamaへの感謝。
娘たちとの今しかない時間を大切に出来ていないことへの反省。

今日は、色々考える事が多い一日だった。
せっかく気付けたのだから、さっそく明日から治そうと思う。


[PR]

by jin-na | 2012-02-19 00:52 | 出来事
2012年 02月 13日
写欲の春へ

Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- XP2 super -
f0132722_8183625.jpg

インフルエンザ謹慎が解除されました。

謹慎中には、D800が発表になったり、
ようやく初詣の写真が戻ってきたり、
色んなカメラを比較検討したり、
久しぶりにカメラ熱が戻ってきています (`ー´)

気がつけば、もう2月も中旬へ。
気を引き締めないと、知らぬ間に夏だな、こりゃ。


[PR]

by jin-na | 2012-02-13 09:11 | 出来事
2012年 02月 07日
by myself
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400 -
f0132722_2132482.jpg

あぁ。。

あぁあ。。




5年ぶりのインフルエンザなり (悲


[PR]

by jin-na | 2012-02-07 21:34 | 出来事
2011年 12月 13日
頂上へ
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- PRO400H -
f0132722_10391636.jpg

長かった登り階段でしたが、ようやく終着が見えました。

今年も残りわずか。

もう一息、頑張るじぇ。


[PR]

by jin-na | 2011-12-13 10:45 | 写真
2011年 12月 07日
眠れる獅子
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- PRO400H -
f0132722_21525242.jpg

皆様、またまたご無沙汰です。
もはや月刊化しちゃってますね (`ー´)

新モニターの発色が悪くて腐ってましたが、
よくよく考えてみると、
フィルム写真はそのまま載っけるだけで良いのですね。。

これで万事オーケー。
ようやくお目覚め出来そうです !!

写真は動物園のコアラ前で眠るサラです。。


[PR]

by jin-na | 2011-12-07 22:00 | 出来事
2011年 11月 18日
七五三 × 大誤算
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400 -
f0132722_1472589.jpg

先日、二女 ニナの七五三祝をやりました。

朝から髪の毛を整えてもらい。
昼から着付けをしてもらい。
いざ神社にたどり着いた時にはグッタリ。。

前日は嬉しくてあまり寝ていないし、
どうやら、車にも酔ったみたい。

「気持ち悪ーい。。」

「もう、脱がせてよぉー」


って、なかなか笑顔写真が撮れず、
すこし心残りな七五三になりましたとさ (T_T)


[PR]

by jin-na | 2011-11-18 14:14 | 出来事