タグ:portra 400NC ( 14 ) タグの人気記事

2011年 11月 02日
くぅ~
HASSELBLAD + planar T*2.8/80 CF
- portra 400 NC -
f0132722_11252814.jpg

Rolleiflexを撮ってやろうとしていたら、
後ろからニョキッとルイ登場。

すかさず標的を変えてみたものの、
出来上がったら、この表情。


くぅ~


[PR]

by jin-na | 2011-11-02 22:54 | 子供
2011年 08月 11日
天性 girl
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_23171280.jpg

“ついたら でんわ するよ~”

なんて、かぁいい置き手紙を残して行ったのに。。



ちっとも架かってこねぇじゃねぇかよ (>_<)


[PR]

by jin-na | 2011-08-11 23:22 | 子供
2011年 08月 08日
熱闘!深夜塾
HASSELBLAD + planar T*2.8/80 CF + Proxar 1m
- portra 400NC -
f0132722_21434742.jpg

自家現像がしてみたい。
それには色々、道具を揃えなくっちゃね。

いやいや、道具だけじゃダメじゃない。
うちにはスキャナがないじゃないか。

どうせやるなら、モノクロだけじゃなくって
カラーもやってみたいよなぁ。

いやいや、それよりプリンタでしょう?
現像は時間もかかるし、お店に任せちゃってさ。
用紙を選ぶのだって楽しそうだし、
写真は飾ってナンボじゃない?

いやぁ、それ以上に小さなカメラも欲しいじゃない。
出張とかには、でかいカメラはキツイもの。
何時でも持ち歩けるヤツがいいんじゃないの?

ちょっと待ってよ。
カメラ関係はもういいっしょ?
それよりキャンプだよ、キャンプ。
テントにタープにランタンに。。
子供と行けるのなんて、あと数年だよ。


あぁ。。
毎日、毎日、欲望と戦う日々。

ひとりぼっちの
長い長い深夜。



[PR]

by jin-na | 2011-08-08 22:00 | カメラアイテム
2011年 08月 04日
彼方へ
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_23502677.jpg

今年もまた

寂しい一人暮らしの

はじまり、はじまりぃ~


[PR]

by jin-na | 2011-08-04 23:52 | 出来事
2011年 07月 22日
京都 嵯峨野に吹く風は
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_2104997.jpg


♪♪ あぜぇ~くら~♪♪


ローカルネタでスンマセン <(_ _)>


[PR]

by jin-na | 2011-07-22 21:04 | 出来事
2011年 07月 14日
京都白書
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_22224286.jpg

べいべぇ。

“ お寺ばかりが 京都なんかじゃ ないんだぜ ”


なぁんて、

生意気な事を考えてみる (`ー´)


[PR]

by jin-na | 2011-07-14 22:27 | 写真
2011年 06月 17日
とまと基金
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_226357.jpg

今朝、洗面所で顔を洗っていると、
ルイが貯金箱を自慢げに持ってきた。
曰く、大量にお金が入っているそうな。

“ そんなにお金を貯めて、何を買うの? ”
って聞いてみたら。。


“ トマト買うんだよ、トマト ”
“ ちっちゃい方のヤツね ”

だってさ。
庭でも大量にできるだろうに、
どんだけ好きやねん。


[PR]

by jin-na | 2011-06-17 22:08 | 出来事
2011年 05月 31日
月刊   追い剥ぎ通信
Rolleiflex 2.8F + Xenotar 2.8/80
- portra 400NC -
f0132722_23533358.jpg

美味しいLunchをダシに、
ニューウェポンの試し撃ちにつき合ってもらいました。

“ こんなのだったら、いつでもいいよ ♪ ”

なぁんて言ってくれるのは嬉しいけれど。。
こんなの続けてると、
こっちの身ぐるみが剥がされちゃうわな。


[PR]

by jin-na | 2011-05-31 00:10 | 写真
2011年 05月 28日
直撃・ストライク
HASSELBLAD + planar T*2.8/80 CF
- portra 400NC -
f0132722_22231493.jpg

こんな時に限って、ピンポイントで
宮崎に来てるってどうなのよ ?

宮崎らしいトコなんて一つも見てないし、
宮崎らしいモノなんて一つも食べてないじぇ。。

台風のバカ。。 ぐすん。


[PR]

by jin-na | 2011-05-28 22:34 | 出来事
2011年 05月 24日
怒られ侍・考
HASSELBLAD + planar T*2.8/80 CF
- portra 400NC -
f0132722_2222558.jpg

なんだかんだで、もっとも気になる存在な二女 ニナ。

誰よりも気が効いて、誰よりも優しいんだけど、
誰よりもタイミングが悪く、誰よりも泣き虫です。。

先日もmamaにこっぴどく叱られてたりしたのですが、
彼女が悪い以上、その場で庇ってやる訳にもいかず。。

良いところはグーンと伸ばしてあげて、
悪いところをスパッと切り捨ててやれればなぁ。。
なぁんて、笑顔の写真を見ては思う
複雑な親心な訳です。


[PR]

by jin-na | 2011-05-24 22:25 | 子供