人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 22日
撮り放題で、ぶれ放題
Nikon D50+Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
撮り放題で、ぶれ放題_f0132722_22435981.jpg


♪♪ ちゃらら ちゃっちゃら~ ♪♪

『 う~る~と~ら~ つぅ~!』

GWに結婚式 & 旅行が重なったので、容量不足を感じ、mamaに ドラえもんに出してもらいました。

別に連写するワケでもない(できないだけ?) ので、高級でもなく、格安でもない
San Diskさんの “ultraⅡ” にしました。

2Gのカードで満腹まで撮って、375枚!!
持ってた1Gのカードとあわせると、思いっきり撮りまくれるぞぉ。

ストレージが欲しいと思ってたけど、こんなに安いなら、もう2G追加もありかな?






撮り放題で、ぶれ放題_f0132722_22444156.jpg


旅行から帰り、早速カードをパソコンへ。

ん? カードが認識されない。。。

以前の1Gに差し替えると認識されるのだが、これはダメ。

カメラに刺しなおすと、カメラでは画像が見れる。。。
データが飛んだわけではなさそうだな。

そうとなると。。。

。。。。。。

もしやカードリーダー???



これが正解で、今まで使ってたカードリーダーはSD1Gまでしか対応していない。。。

『 こんなことなら、最初から、ちゃんとしたのを買うんだったじぇ。。。』


ちなみに今回買ったのは、SDHCも対応。
D300も、バッチコイ!! ってんだ。


*23日より3日間、出張で不在になります。 

by jin-na | 2007-05-22 23:15 | カメラアイテム


<< 色の共演♪      Tokina AT-X M10... >>