人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 07日
無病息災

D50 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 18-200m
無病息災_f0132722_8323770.jpg



無病息災_f0132722_7493890.jpg


奈良といえば、ここ東大寺。







娘達に大仏さまを見せて


“ うわぁ。 おっきぃ~~!! ”


と驚かせようと、姉&姉娘たちと
意気揚々と乗り込んだ。




無病息災_f0132722_7495870.jpg




その大仏さまを見て一言、




姉娘 : 『 大仏さん、お金ちょーだいって言ってんで。 』


だって。。。




子供にはそう見えるのか?








無病息災_f0132722_7501469.jpg

さらには、やっぱココでしょ?


柱に大仏様の鼻の穴と同じサイズの穴が開いていて、
この柱の穴を通ると、


‘一年間無病息災になる’  とか

‘お利口な子に育つ’ とか言われてる。




じゃあ、早速、通ってみようか。



無病息災_f0132722_7503081.jpg










って、アンタですかい。。。






by jin-na | 2007-09-07 08:10 | 出来事


<< 恐れ知らず      せんべい屋の秘密☆ >>