人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 07日
SOS
大変です。
事件です。。

我がPCにて写真がアップロードできなくなりました (-_-;)
いつもどおりに作業を進めると、

“jpgまたはgifファイルのみアップロードできます。”


って言われてしまいます。
ちゃんと jpg やっちゅうねん!!
以前にアップした写真でもダメです。。。



最近やった変わったことって、キャプチャーNXの体験版をダウンロードしたぐらい。

その時、デスクトップ上のjpgファイルがNX対応の表示になっちゃったので、
それをWindows Picture and Fax Viewer対応に戻したぐらい。 (←分かるかな?)


どうしてなんでしょ??
助けてください☆



追加① : アドバイスを参考に、ただいまNXをアンインストール⇒再起動
        残念ながら症状は、変わらずです(-_-;)

追加② : インターネット一時ファイル削除
       Cookie削除 ⇒ 再起動
       残念ながら、症状固定。。。

追加③ : 拡張子変更作戦。
       jpgファイルを JTrim にてgif へ変換。(この時点で画像は大荒れ。。。)
SOS_f0132722_2213954.gif

    画像は汚ったなくなってるけど、とりあえずアップに成功。
    でもこれって治ったことには、ならないよね (-_-;)
    相変わらず、jpgはダメです。。。

追加④ : NXを再インストール ⇒ 再起動
      かなり期待していたんだけど、これもダメみたい。。。

追加⑤ : フォルダ全消し(local setting内の関連フォルダも)
       レジストリ削除(レジストリエディタ)
      が、これもダメ。

追加⑥ : ならば、NC4 やNikon view も全消し。
      PC内から、Nikonのフォルダやファイルは消滅。。。
      なのに、これでもダメ。

あぁ、ホントもうダメです。。。(-_-;)

追加⑦ : 助言いただいた、復旧の件。
      訳も分からず、いじり倒したせいか、いざやり方がわかったときには、
      復旧の戻すポイントが、指定できず。。。
      あぁ~あって感じです。




そして、


とうとう、




ついに。。。。。



。。。。。



SOS_f0132722_0264941.jpg


きたぁぁ~~!! (織田裕二風に)


なんとか、写真をアップすることができました。

やったのはデスクトップ上にあったjpgファイルの名前を、
‘ .jpg ’ から ‘ .gif ’ に変えただけです。
べつにファイルを変換した訳ではありません。

これも、完全に解決ってわけではなく、
これから全部のファイルで、名前を変えていく必要があるの??って感じで、
まだまだ、検討が必要そうです。。。


big-maruさんから教えてもらったサイトが参考になるとおもいます。
http://www.excite.co.jp/bbs/blog/all/thread?t=1083054&mode=list&m=6&max=9

しっかし、Nikon & NX にやられました。。。
あぁ~疲れた (-_-;)




さらに追伸

SOS_f0132722_044121.jpg


hbpapaさんより、決定打が出ました。

以下コピー
>コントロールパネルのフォルダオプションで、ファイルの種類を選び、JPGの拡張子を選びます。削除ボタンが押せればそのまま削除、できなかったら、一度変更を選んで、別のアプリに関連付けます。OKで戻ると削除ボタンが有効になっています。勇気を出して削除します。次に、何でもいいのでJPGファイルの入っているフォルダを開きますと、関連付けアイコンが表示されませんが、かまわずダブルクリックします。すると、イメージビューアが自動的に起動します。これで、JPGファイルの初期設定状態に戻ります。そして、自動的にアイコンもJPGイメージのアイコンが関連付けされたはず。



やりました☆

完全復活です☆☆☆


大変長い間、付き合っていただき、ありがとうございました。
アドバイスを頂いた皆様、心より感謝しております。

とっても親切を感じ、嬉しかったです。
今後とも、よろしくお願いいたします。


by jin-na | 2008-01-07 20:57 | 出来事


<< jin-naの金棒☆      ご利益 ・ ご利益 >>